FC2ブログ

プロフィール

梨秋

Author:梨秋
梨秋(りしゅう)風月へようこそ。
ここでは私が日々書き綴った二次創作SSやら趣味やら、日常やらをアップしていきたいと思っています。

なお、個人的なファンサイトであり、公式サイト様とは一切関係ありません。

百合・GL要素を多く含んでおりますので、苦手な方は回れ右でお願いいたします。

現在の取り扱いジャンルは
『けいおん』唯梓

いずれは他のCPも書いてみたいなぁ。

なお、このブログはリンクフリーとなっております。


最新記事


最新トラックバック


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


参加ランキング・サーチ

けいおんRANK
k-on!rank
Girls Love Search
★☆けいおん!総合RANKING☆★
人気ブログランキング
駄文同盟.com
参加しているランキングや検索サイト様です。
百合サイトやけいおんサイトがいっぱいあるので行ってみてね♪

DATE: CATEGORY:雑記
やっほー。こんばんは、梨秋です。

8月もついに終盤に差し掛かりましたね。
今年はかなり多めのお休みをいただけたので、ゆっくりまったり過ごすことが出来ました。だからこそ……なのか、夏が終わっていくのは寂しいものです。というか、年度末が確実に忙しいから、現実逃避したいだけかもだけど(汗

降り注ぐ日差し
突き抜けるような青い空
セミの大合唱
風鈴の音色
赤く熟したスイカ
キンキンに冷えた麦茶

夏の風物詩ですねー。
こうやって書くと随分爽やかな印象だけど、実際には酷暑で外を出歩くだけで蕩けるかと思うほどの夏でした。
まぁ実際にはまだまだ暑い日は続くわけで、体調崩さないように頑張りますか。

近頃はラブライブも見終わり、咲―さき―にはまっております。
まさに燃えと萌えの共存。楽しいです♪
咲とのどかの組み合わせに百合要素を見出したのは梨秋だけではないはずっ
というかこのアニメは百合っぷるの宝庫です


これよりお返事です。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:プチSS付き
季節は夏真っ盛り
窓から外を見れば、吸い込まれそうなほどの青い空、力強い緑を纏う木々。
今日も変わらず快晴です。

4月から始まった新学期を乗り越え、ついにたどり着いた長期休暇も残すところ後半分。
いつものメンバーで遊び倒し、憂とお買い物に出かけ、もちろんHTTとしての夏合宿、夏フェスも忘れない。

そんな充実した日々の合間にぽっかりできた空白。賑やかな毎日から隔絶された小休止。

そんな日には溜まっている宿題を……なんてことはもちろんなく、愛しのあずにゃんとお家デートと相成りました。
みんなで遊ぶのはすごく楽しいけど、あずにゃんと2人きり時間だって当然大切だもんね。


そして、お家デート当日
あずにゃんは白いブラウスにショートパンツ、夏を感じさせる麦藁帽子という姿で我が家に脚を運んでくれました。
いつも可愛いわたしのニャンコが、この時ばかりは天使にクラスチェンジしたかと思ったよ。制服よりも断然露出が多く、しかしながら損なわれない健康美! 反射で飛びつき熱烈なハグをプレゼントしておいた。暑いと怒られたけど。

今日はめいっぱいあずにゃんと楽しむぞと気合を入れていたわけだが、いかんせん暑い。暑すぎる。
私がクーラー苦手なこともあり、扇風機さんが活躍しているとはいえ、限界がある。

つまり、私ダレてます。
あぁ、フローリングの床が冷たくて気持ちいい。


「あの……唯先輩?」

「ん?どうしたの~?あずにゃん」
ごろりと転がり視線を向け応える。

「えっと……ですね。いや、なんでもないです」

さっきからあずにゃんの様子がおかしい。
最初はだらけている私に小言の1つや2つ飛んで来るかと思ったのに、時折チラチラと視線を感じはするがなんだか妙に大人しい。

「えー気になるよー」

頬を染め、視線を外し、またこちらの様子を窺っている。
ん~……? これは……あずにゃん、照れてる??

ますます意味が分からず、あずにゃんの視線を追っているとあることに気付いた。
視線が私の顔に向かってない。

これは――
あぁ、なるほど。
内心でニヤリとほくそ笑む。

ごろごろしていた弊害か、服がめくれ、お腹やら脚やらが見えていたようだ。
普段は隠れてる部分が気になっちゃってるんだね。


うん、ちょっとからかっちゃおうか。


さらにごろごろと転がり、絶妙に露出部分を増やし、あずにゃんに問い掛ける。
おっとこれは少しセクシーすぎるかな。……まあいっか♪

「ねーあずにゃん、さっきからどうしたのー?」

呼びかけられたあずにゃんの視線がこちらに向き
「なっ、あ、わ……っ。な、なんでもないですっ。あ、き、今日は暑いですね!」

「そうだね。暑いねー。ほら、床が冷たくて気持ちいよ? ごろごろーって」

「わ、わわわっ///」

「んー?」

あはは、真っ赤になっちゃって。
あずにゃんってば可愛いなぁ。

よぉし、そろそろとどめと行きますか。

「ねえ、あずにゃん。こっちにおいで?」

乱れた服もそのままにズリズリと這い寄り、あずにゃんに向かって手を伸ばす。
これでこの子は陥落するはず。

「……」

「ん? あずにゃん?」

あれ? どうしたんだろう。
俯いて動かなくなっちゃった。

「……ゅい……ぱいが、……からね」

「へ? 今なん……ひゃぁっ」

いきなりあずにゃんが私に覆いかぶさるように飛び掛ってきた。

「ごめんなさい。もう無理です。諦めてください」

「ちょ、待ってあずにゃん。落ち着いて」

「はい、大丈夫です。きっと痛くはしませんから」

「いや、そうじゃなくて! ほら暑いし、ね? 暴れたらもっと暑くなっちゃうかなーって」

やっちゃった、からかいすぎた。
まさかここまで理性が飛んじゃうと思ってなかった。
とりあえずなんとか止めないと。このままじゃ本当に暑さにやられちゃう。

「ってなんで服脱がそうとしてるの?!」

「大丈夫大丈夫、悪いようにはしませんから」

「それ完全に悪人の台詞だよ?! わ、ちょ、待ってぇぇーーーーー!」

「うん、大丈夫です大丈夫です」


その後、結局美味しくいただかれてしまい、いっそう暑くなりましたとさ。
まぁあずにゃんは満足そうにホクホクしてたからいいんだけど。


おしまい♪



はい、丸投げエンドです。すみません
リハビリがてらプチSSを……と書き始めたのはいいんですが、想像よりも長くなり、しかもオチが行方不明という(汗
テーマは夏とギャグ。
夏の暑さ、爽やかさを存分に感じ、笑いを描こうとしたらこんな結果になりました。
でも久しぶりに書くと楽しかったなぁ。今回はさすがに時間かけなさ過ぎたから、次回はもちっと丁寧に書く方向で頑張ります♪
お読み頂き有難うございました。

これよりお返事です。

続きを読む »

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:雑記
いやぁ、びっくりするほどSSを書いてない梨秋です。こんばんは。
妄想はたくさんしてるんだけど、ぼやっと形にならずフワフワしています。
近いうちになんらかの形になるといいんですが……。
まぁ、焦るとろくな事にならなさそうなので気楽に……いきますか……?(←何故疑問

この間アイマスの最終話を見て以来、興奮冷めやらぬ梨秋ですが、本屋さんでこんなの発見しましたよ♪

アイマスコミック

みなさんはもうご覧になりましたか?
なんでもアニメ版の監督さんもイチオシらしく、驚くほどの高品質作品です!!
第一期台風ライブから、第二期開始までのアイドルたちを描いた作品で、アニメ版でのネタもしっかりと活用されておりアイマスファン必見の一冊にーーー……!!
ってなんだかCMみたいになっちゃいましたが、未読の方はぜひ見て欲しい一冊です。
まだこれしか発売されていないようですが、第2巻も発売されそうですし要チェックですね。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:雑記
バスケアニメだったんだなぁ……。
ロウきゅーぶの真実に驚いた梨秋です。こんばんは

やたらと幼い女の子が表紙のラノベがあるのは知っていたんですが、このたびアニメを見て(すっごい今更ですが)バスケアニメだと知りました。しかも意外としっかりスポーツ要素満載!!
萌えと燃えの共存ってすばらしい。

『見てて、見てて、決めちゃうぞ(バキュン)ハート』の中毒性は半端じゃありません。毎日5回は聞いてます。
何のことか分からない人はぜひ第1期EDをご覧ください。一緒に悶え転げましょう。
↑ちなみに今日のメインテーマはこれです。

もともとアニメをたくさん見るタイプではなかった梨秋ですが
けいおん、なのは、アイマス、ロウきゅーぶとたくさんの良作に出会いウハウハです。
次はどんなアニメを見ようかなー。


これよりお返事です。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:雑記
やほー梨秋です!
最近更新頑張ってる-! っていうのもまあ、少し余裕が出来てPCの前に座る機会が増えたという分かりやすい理由ですがw

さてさて、先日はギターとアイマスにお熱ですという報告をさせていただきましたが、
今回は今回はその辺を追記させていただきますです。


へい、これがmyギターさんですよっと!

guitar.jpg

カッコいいでしょー!
サイレントギターっていう種類らしくて、この子だけだと大きな音は出ないので夜中でも練習できるという初心者に優しいタイプなのです。

側にいるのはお世話になってるチューナーさんですね。
実はこの間初めて弦交換とチューニングを体験したのですが、2時間かかりましたよ(遠い目
練習用に安物の弦を使ってるから、そろそろ交換した方がいいのだろうかと思いもするが、弦交換時間かかるし……。
うん、今度にしよっと!


次は……こちら!




im@s.jpg




そう、ついに買っちゃいました!
前回記事を書いた翌日にゲーム屋さんにレッツゴーしちゃいました。


(ここから少し個人宛に言い訳タイムです。
ちがうんです、奈月さん!
いや、いきなり何が違うんだって感じですが。
奈月さんにオススメしていただいたシャイニーフェスタが気に入らなかったというわけじゃなくて、コメントでオススメしていただく前に、こちらの方を購入してしまっていたのですよ。
決して! 決して気に入らなかったという訳ではなくてーー!!!(汗
むしろコメントの拝見こそ間に合いませんでしたが、陳列されている2種のゲームの前で悩みまくったくらいなのです。
単純な音ゲーに挑戦したことがなかったことと、とりあえず本編からだろうという理由で今回はこちらとなりました。)


言い訳終了!!


で、さきほどの続きですが
今回はあずささん、千早さん、律子さんバージョンの購入となりました。
なぜかといいますと、単純に他バージョンの在庫がなかっただけのお話です。

もともとは深く考えずに、アニメ版のメインヒロインである春香ちゃんのバージョンかなぁと思っていたんですが、なかなか見当たらず、ネット注文するか……?とも思いましたが、どうしてもその日にゲームしたくて///

今はあずささんと共にトップアイドルの道のりを目指しております♪
いやぁ、癒されるわぁ。みんな魅力溢れるキャラクターばかりだから、悩みに悩みますよね。


よし、言いたいことも言い終わったし、スーパーに買い物行ってきまーす。

これよりお手紙お返事です。

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学


copyright © 2020 梨秋風月~唯梓SS+α~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ