プロフィール

梨秋

Author:梨秋
梨秋(りしゅう)風月へようこそ。
ここでは私が日々書き綴った二次創作SSやら趣味やら、日常やらをアップしていきたいと思っています。

なお、個人的なファンサイトであり、公式サイト様とは一切関係ありません。

百合・GL要素を多く含んでおりますので、苦手な方は回れ右でお願いいたします。

現在の取り扱いジャンルは
『けいおん』唯梓

いずれは他のCPも書いてみたいなぁ。

なお、このブログはリンクフリーとなっております。


最新記事


最新トラックバック


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


参加ランキング・サーチ

けいおんRANK
k-on!rank
Girls Love Search
★☆けいおん!総合RANKING☆★
人気ブログランキング
駄文同盟.com
参加しているランキングや検索サイト様です。
百合サイトやけいおんサイトがいっぱいあるので行ってみてね♪

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
お久しぶりです。こんばんは。
梨秋です。こうして名乗るのもおよそ5ヶ月ぶりという放置っぷり……w
定期的に更新して、定期的に放置するってこのサイクルを繰り返してると愛想尽かされても仕方ないですよね分かります。

最近はどうしてたかというと、すっかりpixivにダダハマリしてました。
っていっても作品を書いていたわけじゃなくて、覗き専門です。ゆいあず、なのフェイ、ラブライブ、アイマス……美味しいものがいっぱいです(ムハー
特にここ数日は咲の全国編を見ていたこともあって、いろんなCPの妄想が捗っています。

さてさて、以前ここでも転職をするというお話をさせていただきましたが(確かしたよね?)、このたび4月から正式に転職するという運びに相成りました。それに伴い研修期間があるんですけど、なんと4月から7月末までの丸々4ヶ月という長丁場です。
うん、それは別にいいんだよ。ただ……ただね、3人1部屋のホテル暮らしはツライですって(泣 
アニメとかどうすんの?! 春からまたラブライブ始まるんだけど!!
はああぁぁぁ……いいよいいよ、それを乗り越えたら全国転勤からの一人暮らしだし、思う存分趣味の世界を構築するから。。。

こうしていろいろ言ってても、4月になったら忙しくてドタバタだろうし、今のうちに英気を養っておかないと。
それまでに久しぶりのSSにも手をつけたいなぁ。
DATE: CATEGORY:雑記
ただーいまーーーー!!!
数日振りの梨秋です。

沖縄すっっっっごく綺麗でした!!!!
出発前はそもそも飛行機が飛ぶのかどうかも不安でしたが、いざ現地に到着してみるとなんと旅行中の3日間一切雨に降られませんでした。
しかもしかも、帰りの飛行機に乗り込んだ瞬間大雨が振り出すという、梨秋さんの奇跡っぷり。できすぎてて今は不安になってますw

シュノーケルして、ご当地居酒屋でワイワイ騒いで、砂浜でギャーギャー遊んで、そんでもってメインは美ら海水族館です。
もうほんとに幻想的な空間で……夢見心地でした。

なにより沖縄で出会った人々すべてがとても優しくて、涙ちょちょぎれですよ。
帰りにはタクシーの運転手さんにお土産まで頂いてしまって(ご近所の方から頂いたドラゴンフルーツをおすそ分けしていただきました)、たくさんの思い出をもって帰宅しました。

また行きたいぁ。

次はダイビングも経験してみたいです。


沖縄

画像は美ら海水族館ロビーから見える景色で
帰り際にはこの景色が一面夕焼けに染まりました。


これよりお返事でーす

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:SS
「あずにゃん、沖縄行きたい!」

「もういきなり何ですか」

「だってさ、もうすぐ夏が終わっちゃうじゃん。まぶしい太陽、青い海、輝く砂浜だよ。日本人なら一度は行かないと!」

「……台風15号のせいで海は濁ってると思いますよ?」

そう、つい数日前に日本南方に発生した台風15号。これが徐々に北上しているせいで、今頃沖縄周辺は大荒れしているはずだ。
唯先輩が夢見ているような光景とは少し違ってしまっているだろう。
まあ私もいつかは行ってみたいとは思うけどね。

「はぁ、分かってないなー」

わざとらしくため息を付き、おまけにチッチッチと指を振る唯先輩。

「む、一体何が分かってないって言うんですか」

台風が来ているのは本当だし、分かっていない呼ばわりされるのは少々心外だ。

しかし、そんな私の心情などお構いなしに唯先輩は一息に距離を詰めた。軽く背中に手を回し、私の目を覗き込んでくる。その表情はいつもの笑顔だが、ただ無邪気なだけではなく、演奏中に時折見せる全てを包み込むような慈愛に満ちたもの。

その瞳に、私は囚われる。

きつく拘束されているわけでは決してない。むしろ優しく、背中に手を添えられているだけだ。だが動けない。唯先輩の瞳に魅了されてしまったかのように、頭がボーっとしてしまう。

そんな私に唯先輩が語りかける。

「あのね、あずにゃん。もちろん晴れている方が楽しいし、観光するにしても綺麗な景色が見られると思うよ。でもね、きっと大事なのはそれだけじゃないと思うんだ。だれと一緒にそこを訪れて、だれと一緒にその景色を見るか。一緒の時間を共有するか。大事なのは、きっとそういうこと」

唯先輩の言葉が、想いが、温かさが、私に染み入る。
この人が好きだと実感する。
あぁ、私は、唯先輩が大好きだ。

「だからね、きっといつか一緒に行こうね♪」

今までの笑顔とはまた異なり、今度は弾ける様な輝く笑顔。
その表情に、私は遥か遠くに輝く沖縄の海を幻視した。




おしまい♪




あとがき
本日二度目の更新です!←もう奇跡と言っても過言じゃありません
どれだけ沖縄が楽しみなんだと突っ込みたい気がするSSを書いてみました。
私の中で、唯先輩は普段は無邪気に遊びまわってるけど、やっぱり大切な一線を守る女の子って印象がとても強いんです。そういった部分がすこしでも描写できていれば幸いです。
最後までお読み頂き有難うございました。



これより、コメントへお返事です。

続きを読む »

テーマ : 二次創作:小説 - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:雑記
こんばんはー。
その花に思考を占領されている梨秋だよ。
寝ても覚めても麻衣・玲緒が頭の中でイチャコラしてますよ。
自転車乗ってるときに出てくるんじゃねーっていう……危うく自転車こぎながらニヤニヤしちゃう怪しい人になっちゃうとこだったじゃないか。
しっかし、あの紆余曲折もなく(今のとこはないです。今後もなさそうだけど……あるのかな?)平和なままにイチャイチャラブラブ、ただただハートが飛び交い萌えをばら撒くその花が大好きです、はい。


さて、ここで重大発表ーーーー!!!!

梨秋明後日から沖縄行って来る!!
うん、いきなりだけどとりあえず行って来ます!

ってまあ勢い全開で叫んでみましたが、前々からお友達と企画し、お休みをあわせ、念入りに計画したものです。
楽しんでくるよーーー!
……家でじっくりゲームしてたい気もするけど(ボソっ
楽しんでくるよーーー!


お返事ですっ

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学

DATE: CATEGORY:雑記
珍しくお昼間から参上しましたコンニチハー!

今日はたまたまお仕事お休みで、お昼からごろごろしています。
吹き抜ける風が爽やかで、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。日が落ちるのも徐々に早まっています。

さて、みなさん楽天ポイントってご存知でしょうか? え、これって一般常識なんでしょうか。
そう、楽天でクレジットカードを作成すると利用できる、あのポイントのことです。
実は梨秋、つい最近までクレジットって持っていなかったんですが、先日やっと持つことになりました。

いやぁ……これ便利だわ!
わざわざコンビニ振込みにする必要もないし、なによりネット購入が速い!

それでですね、入会記念に8000ポイントプレゼントー!みたいなキャンペーンに運良く乗っかることに成功しまして、このたびそのポイントを使い無料で大量にお買い物ができたんです。
無料、なんて素敵な響き!

ギター用のクロスを買ってー
メンテナンスオイル買ってー
ついでにストラップも買っちゃって
iphoneケースも買ってー

そして、最後に本命
知る人ぞ知る百合ゲー『その花びらにくちづけを あなたと恋人つなぎ』を購入してしまいました!!!(はい、拍手っ
世話焼き委員長タイプの麻衣と、テンプレツンデレ美少女玲緒の組み合わせがもう可愛くてっ
一言一言に萌え要素が詰まりまくりですよ
これぞ百合の王道! 最高峰!!
まだ序盤なんで、ゆっくり堪能したいと思います。
あぁ……まだ始めたばっかりだが、その花シリーズ全種集めたくなってきた。。。
あっ、ちなみにこのシリーズは大人が楽しむ大人のためのゲームなので、お子様達はだかんね!!(メッ





コメントお返事でーす

続きを読む »

テーマ : 物書きのひとりごと - ジャンル : 小説・文学


copyright © 2017 梨秋風月~唯梓SS+α~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
